東京にある印刷会社勤務のパートタイム労働者がもがく日々

文字通り都会の東京でもがきつづけては転びっぱなし...36歳で印刷会社に勤務するパートタイム労働者がその日々を綴る日記。

最近人気のコメダ珈琲に行ってきた。

休日であっても、私の朝は同年代の人に比べて早いと思う。

というのは朝方2時~3時くらいに起床するからだ。

そもそも就寝時刻が早いので、どうしても起きる時刻も早まる。

 

それは良いとして、土曜日は9時過ぎに自宅から最も近い場所にあるコメダ珈琲に向かった。

コメダ珈琲の良いところは、スタッフ接客の感じの良さと軽食メニューが美味しいところだ。

コーヒーの味は人によると思うが、自分の場合はそれほどコメダのコーヒーが飛び切り美味しいというわけではないと思ってる。

むしろセットで頼む食事やモーニングサービスの良さとかが魅力だと思ってる。

逆にデメリットというか、良くない点というか、人気店だから仕方ないが、店内が騒がしいところだろう。

ファミリー客や学生らも多く、私のように静かにPCで作業したり読書したり考え事に耽ったりして過ごす場所としては向いていないと思う。

それも時間帯に依るかもしれないが。

少々予算は高めだが、むしろ「銀座ルノワール」は静かな雰囲気で落ち着いて過ごせるかなと思っている。

でもたまにコメダ珈琲にはまた行きたいと思うので、いいお店だとは評価している。